松戸整体 腰痛

松戸整体 腰痛 背中痛 骨盤の痛みを解決する整体院
MATSUDO腰痛肩こりケアセンター田村です。


昨日は4年ぶり関東のドタバタ。大雪でした。長靴が大活躍。
松戸も積雪。どのくらい積もるかと思ってましたら10~15㎝くらい、たいして積もりませんでした。(私はこれくらいでは驚きません!)


今日の松戸はいい天気。ほとんど消えましたね。あともう1回くらい積もるのか???
寒いから勘弁してもらいたいです。(^_^;)


こう寒いと皆さん調子が上がりません。メンテナンス常連様も不調の様子。
松戸整体では腰痛 肩こりと背中の痛みが増えています。




松戸市内の50代男性は仕事が忙しくなると腰痛がでるので、定期にメンテナンスをご利用されています。


会話しながら施術していると「物を持ち上げると肘に痛みが出てたけどいつの間にか出なくなりました。調整してもらってるおかげです!」
と感謝の声を頂戴しました。


松戸整体 腰痛 背中痛 骨盤の痛みなどでメンテナンスを続けていると気づかないうちに痛みがでなくなるものです。


ここ数回、手のリハビリでは肘を曲げたがる癖がなくなってきたので肘調子よさそうだなと思っていましたが、これで立証されました。
腰痛の方も背骨と骨盤(仙腸関節)、背骨と骨盤の境目(腰仙関節)の調整で、ラクになって頂けました!





メンテナンス常連様60代男性は左背中痛がきつく、柔軟性がなく仕事がら座りっぱなしで足が硬くなりやすい方。


「寒いから今日は特に硬いですよ~!」
とご申告がありました。


施術を始める前に床に手が付いたことがない方です。
毎回、腰や足が重くなっているので背骨、肋骨、骨盤を丁寧に施術しました。
足がいつもより硬くなっていたので手間を掛けて施術したところいつも通り床にタッチできました。


「お~来たときと全然違~う!」
とお喜び頂きました。最低限床にタッチできる柔軟性はあった方が望ましいのです。
あとは家で体操をして頂ければ長持ちして良いのですが。。。。


身体が硬すぎるのはいいことではないです。この男性は足の痛みで歩くのも大変でしたが、以前に比べ硬くならないよう整体で管理に気をつけるようになってからは、大きな痛みは出ていません。


病院では検査しないので、一般には知られていませんが
原因がわからない腰痛 肩こり 背中の痛みなどの関節痛は関節の弾力の過不足がみられます。
ほぐしても効果が得られない場合は関節を整えてみるといいと思います。


松戸整体 腰痛 MATSUDO腰痛肩こりケアセンター



松戸整体口コミ評判整体院ホームページはこちら!


☆line@でお問い合わせできます!
@cna1843e